忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震、津波により被災された皆様
今現在も被災地で頑張っておられる皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。


私自身も、私に近しい人も、今まで大災害のただ中に
置かれたという経験がありません。
それがとても幸せなことだと痛感すると共に
こういう時に、何をどうしていいのか分からず
押し黙ってしまいます。

前回の更新が、ちょうど地震の日でした。
こんな事が起こると思わず、とても幸せな気持ちで居て
でも特に何があるという日でもなく
本当に普通の日で、
その後の揺れと、TVで見る被害状況に
その落差に、ずっと気持ちが追い付いていかない
一週間でした。

実際に被害に遭われた方々の心痛は想像も出来す
でもあるサイトで、あるコメントを読んで
”普通に生活しよう”と思いました。
特別な支援や行動は出来ませんが
普通に生活し、生産し消費し
そうやって循環することは出来るな、と思いました。

元々更新が頻繁なサイトではありませんが
今日から、以前と同じように
更新や発信を始めようと思います。

時間はかかると思いますが
一日でも早く被害に遭われた方々が
安心して生活出来るようになりますように
普通の生活に戻れますように

重ねてになりますが
心よりお見舞い申し上げます。

麻生ミツ晃・拝

PR
忍者ブログ | [PR]